人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の手紙 『Sさんへ』

もう届くはずのない手紙だけれど

自分の気持ちを整理するためにも

今までの感謝を伝えるためにも

彼が大切にしてきた「言葉」でおくりたいと思う。


最後の手紙 『Sさんへ』_a0005476_19591340.gif
『Sさんへ』


あれはもう5年ほど前のこと。

タイトルに惹かれてたまたま読み始めたメールマガジン。
さりげなくも温かいあなたの言葉にいつしかファンとなり、自分もそんな
文章が書けたらと...今もブログを書き続けています。

会社を経営し、作詞家でもあり音楽家でもあり毎日発行されるメルマガの
編集長でもあり、いろんな顔を持つあなたに僕は憧れたのでした。

そして、いつしか僕の人生の目標になっていました。


去年夏、初めて書いた1通のメール。


滋賀と東京を毎月行ったり来たりなんて大変だとかそんなの無理だと
周りから言われながらも起業できたこと、それは毎日のメールに勇気付けられ
同じように里山と都会を往復しながらすでに仕事をされていたあなたの存在が
とても心強かったということ。

...そんな感謝の気持ちを伝えたくてメールを送りました。


それからというもの東京に来るたびにお会いするようになり
電話やメール、ときにはチャットで夢を語り合いました。

どれから手をつけていいか分からないくらい
たくさんの夢を少しずつ整理しながらビジネスプランを一緒に考え
やっと動き出したところで、あなたは突然逝ってしまった。
あなたと一緒に仕事ができるということが僕の夢でもあったのに。


僕は今、帆を失った船のように海の上を漂っています。

悲しくて、寂しくて、不安でたまりません。



だけど、これで完全に気持ちが折れたわけじゃない。
これからまた少しずつ気を取り直して帆を立てて行こうと思います。


そしていつかきっと、あなたの夢は叶えてみせます。
僕の人生をかけてでも。


ただ悔しいのはそこにあなたがいないこと。


地位や名誉そんなものはどうでもいい。
お金持ちになるとかそんなもの目標にもならない。

ただ夢を叶えるとか、成功するとか、それ自体にも
そんなに価値があるとも思えない。


大切なことは「誰とそこへ行くのか、誰と目指すのか」

そして、「人と人とのつながりを楽しむ」ということ
そしてなにより、「人生を楽しむ」ということ。

そんなことを深く々感じたのでした。




あなたと出会えて本当に良かった。

この出会いが僕の宝物。


もしどこかで見ていてくれるなら
映画を見るようにどっしりと座って見ていてほしい。

僕のこれからの人生を
そしてあなたの夢が叶えられていく様子を


きっとハラハラして落ち着いて見てられないと思うけどね(笑)
by bbfry | 2009-10-12 21:39 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini