人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんとコンバース

久しぶりに乗った京急線
品川で乗り換え蒲田に向かう。

僕と一緒の列車に品川で乗った白髪のおばあちゃんがいた。
腰は曲がり杖をついているが、履いている靴はコンバース。

おばあちゃんとコンバース_a0005476_131776.jpg僕が学生時代よくはいていたコンバースの
ジャックパーセルだ。

まだおろしたてのような真っ白なヒモ。
きっと大切な靴なんだろう。

誕生日に孫からプレゼントされたのだろうか。

そんなことを考えているうちに降りる駅に着いた。


僕は自分のおばあちゃんに何かプレゼントをしただろうか・・・。
もう今はいないおばあちゃんをふと思い出した。
by bbfry | 2009-09-06 01:04 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini