人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い道

通いなれた道を少し外れてみる。

いつもと少しだけ違う道。

どの道を通ったって「道はつながっている」

はずだった・・・

今日通った道はつながっていなかった。


そのまま進むか、来た道を帰るのか・・・

少しの間、立ち止まり前と後を見渡してみる

後ろはよく見えるが前は曲がりくねって分からない。



ここまで来たのだからとその道を前に再び歩き始めた。

目的地とまったく違う場所に来てしまった。

さらに雨が降ってきた。

・・・散々だ。



なぜかみじめな気持ちになってきて

ただ前に進むよりも来た道を帰ることも必要なんだなと

思ったりもしたが、それはそれで勇気がいること。


前に進むことは、「チャレンジ」とか「好奇心が旺盛」だとか

いうけれど、本当は「戻る勇気がない」だけかもしれない。


東京にはそんな「道」が多い。
by bbfry | 2009-06-03 23:10 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini