人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク色の記録証

出かけようと外に出るとポストにピンクの封筒が。
手にとって見るとそれは、東京マラソンの記録証でした。

※すみません・・・またマラソンネタで(^^;)

日本陸連の会長である河野洋平氏と
都知事の石原慎太郎氏のサインの入った用紙に
タイムと順位、そしてラップタイムが記録されていました。

そして一番知りたかった記録も。
それはネットタイム。

ネットタイムとは、自分の足がスタートラインを切って
ゴール板を通過をするまでの本当のタイム。

「3:49:01」

電光掲示板の公式記録は、「3:54:32」だったので
スタート地点にたどり着くまで5分31秒かかったみたい。

実際には、3時間50分切ってたというのもまたうれしい(^^)

そういえば、今日は「湘南国際マラソン」の日でしたね。
どうやら今年は、台風の影響で道路が崩れフルマラソンは
なしで10kmと30kmだけになったとか・・・

去年、第1回の湘南のフルマラソンを走れたというのも
僕はかなり運がいいかもしれない(^^)
今年の東京マラソンは天気良かったし。

もし次回どっちを走りたい?って聞かれれば
僕は、「湘南」を走りたい。
東京に住んでいるからというのもあるけれど
湘南の景色の中を駆け抜けるあの爽快さは
今思い出しても最高だ。

江ノ島からスタートして、湘南海岸を左手に
目の前には真っ白の富士山。青と白に彩られたランナーのための舞台。

なによりもその舞台を走れる自分の体があること
それが一番重要なこと。

もしかしたら、病気をしてるかもしれない。
怪我をしてるかもしれない。
事故にあってるかもしれない。

僕の周りには病気で苦しんでいたり
障害を持ってしまった友人が何人かいる。

もし次回またどこかで走ることができたなら
記録より何よりも・・・
走れることがとても幸せなことなんだと思う。

そして、彼ら彼女たちの分までいろんなことに
チャレンジしていきたいと思います。
by bbfry | 2008-03-17 00:36 | Daily News

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini