人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョグな出会い

燃え尽き症候群というほど大したもんじゃないんだけれど・・・
東京マラソンが終わってから、パタと走るのが止まった。

あれから2週間が経ち、今日久しぶりに外の冷たい空気を
吸い込んで6kmほどジョギングをした。
今、仕事でやり取りのあるスポーツ関係の会社の方に誘われて・・・。

今日は、「走る」ということを続けることでリンクしていく
人間関係を楽しめた気がした。

仕事を終えてから、とある都内某所に集まり
初めて出会うメンバーで東京タワーの下を走る。
10人ほどのグループを引き連れてその先頭を走るのは
「有森裕子」さんだ。

まさか自分がオリンピックのメダリストと
走れるなんて夢にも思わなかったが
現実に僕は有森さんと会話をしながら
1時間ほどジョギングを楽しんだ。

カンボジアのアンコールワットの周りを走るという
チャリティマラソンやオーストラリアのゴールドコーストマラソンなど
有森さんからいろんな話を聞いて走らずにはいられない
衝動に駆られてしまった。
よし・・・今年のもうひとつの目標はカンボジアかな(笑)


おそらく東京マラソンに出ていなかったら
僕はここにはいなかったであろう。

仕事と学校とマラソンというぎっしりと詰まった時間の中で
頑張ってきたことが、何か「つながった」という気がした。

たった6kmの軽いジョギングだったけれど、「走る」ということを
これからも続けていこうと思った瞬間でもあった。

「まだ止まっちゃいけない!」と誰かが僕に言っているかのように
偶然ではなく必然に「走る」方へ僕を引き寄せる。

これからも僕は走ろうと思う。
それは何のためでもなく、自分のために。
by bbfry | 2008-03-06 01:11 | Sports

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini