人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮世離れって・・・。

ふと思った・・・たわいもないこと。

「浮世離れ」って?

現実からかけ離れていることでしょ・・・。
ふむふむ。

じゃ浮世って現実ってこと?
うーむ。

もしそうだとしたら、浮世絵って現実の絵ってこと?
ううーむ。

あの絵からしてかなり現実からかけ離れてる気がするが・・・
それとも世間から浮いて離れてるってことなんだろうか?

まーそんなことどうでもいいんだけど
駅から歩く道のりの中でちょっとグルグルと考えてみた。

いまどきインターネットで調べればすぐに出てくることだろうけど
それって便利なようで、不便でもある気がする。

せっかく生まれた疑問だから、答えを探さず考えてみた。
だから何だってことでもないんだけど・・・。
by bbfry | 2007-08-23 01:41 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini