人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-1格闘家の公式WEB完成・・・本日公開

K-1格闘家のウェブ制作中・・・ということを以前このブログで
お伝えしていましたが(冷たいのに熱い・・・みたいな。
ようやく完成いたしました。

公開前に想定外の数多くの変更が発生し、先週末から今日まで
発狂しながら修正をしておりましたが(笑)
何とか8月1日の公開日を迎えることができました。

6月中旬頃に依頼を受け、本人とマネージメント会社スタッフを
交えて打ち合せを行いました。
イメージカラーは青。格闘家っぽくなくて、日の丸のイメージも取って
(元オリンピック銀メダリストなので・・・)、さわやかでカッコイイ
オフィシャルサイトを作ってほしいというのが依頼内容でした。

そのイメージを何度も頭の中で想像し形にしたのがこのウェブサイトです。

http://www.nagata-win.jp/

短期間の製作にしてはなかなかいいものができたかなと思っています。
トップページは、ブルー一色で明るい感じにしましたが、それ以外の
ページには写真をきれいに見せるため暗い色をバックに使用しました。
縦長のサイトではないので、黒っぽい色でキュッと締めた感じです。

技術的な話題としては、HTML+Flash、レイアウトにCSSを使用していますが
プロフィールのページでAjaxという技術を今回取り入れました。
(写真の表示に使用しています)

このAjaxは、GoogleがGoogleマップなどに採用し始めたことで
話題になっている技術なので今回初めて使用してみました。
FALSHライクな見せ方をしているわりにとっても軽い!というのがいい感じー。
by bbfry | 2006-08-01 02:07 | Business

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini