人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の女

台風が近づき、次第に強くなる雨・・・
そんな中目黒でSさんと食事をした。

通称 「銀座の女」

「最近銀座でしか食事したことないの」と彼女は言う。

という紹介の仕方ををするとたぶん怒るだろうな(^^;)
事実ではあるが、状況は多少異なる。もちろん冗談まじりで言ったのだ。

詳しくは、銀座のジャム屋で働く女の子。

「中目黒で飲もうね」と前に約束をしていたにもかかわらず
仕事で遅くなったりして、ズルズルと今日になってしまったのだ。

少し散歩して「いい感じ」のお店を探す予定だったが、この雨の前に気持ちが萎えてしまった。結局私たちは、駅近くにある和食ダイニング「Sora」に吸い込まれることになる。

銀座の女_a0005476_2341455.jpgまだ時間が早いらしく客らしき人は誰もいない。整然と並ぶ椅子が、店の上品さを見事に表現していた。
そして、個室に案内してもらうとそこにはソファがあり2人で落ち着くにはとてもいい空間だった。


銀座の女_a0005476_23412612.jpgメニューは和食ダイニングらしく季節のものがズラッと並び魚好きな私は、まずサンマを注文した。和食には焼魚がなくては始らないのだ。
(おれだけ?) 日本酒も数多く揃っていて、梅酒だけでも10種類近くあった。鹿児島と和歌山の梅酒を頼んではみたものの・・・やはり梅酒は梅酒だった(^^;)

料理を食べつつ、お酒を飲みつつ、お互いの身の上話を語り合う。
今までのこと、これからのこと。

そして、時計が20:30になったころ店を出て渋谷に向かった。
外に出ると雨はすでに小降りになっていた・・・。

渋谷では、最近お気に入りのBLUEHEATというライブハウスで生演奏を聴きながら、夜遅くまでお酒を飲んだのであった。
by bbfry | 2005-09-25 23:45 | Food

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini