人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正統派 『ビーフシチューオムライス』

正統派 『ビーフシチューオムライス』_a0005476_1322625.jpg天気のいい休日。自由が丘をブラブラと散歩。そこで前々から行きたかった洋食屋に入った。結構有名な店のようなので知る人はよく知っている 『どみぐら亭』

ネットで検索したときにうまそうなオムライスの写真が載っていたのでそれ以来、気になってしょうがなかったのだ。

でも実際食べて一番おいしかったのは前菜のブロッコリーのスープかな・・・。

オムライスはたしかにうまい。でも、ビーフシチューオムライスという名前から分かるようにおいしそうだが、食べる前にだいたい味が予想できてしまって、特に驚きはなかった。正直、デニーズのオムライスと変わらない。(でもデニーズのオムライスも評判がいいのだ) ただ、デニーズより倍ぐらい高い値段なのでもう少しサプライズが欲しかったというところかな。
正統派 『ビーフシチューオムライス』_a0005476_1325660.jpg
しかし、店員の対応はとってもよく気持ちよくさせてくれた。彼女と2人で入って、僕はコースで頼んだ。彼女はオムライスの単品だけ。2人とも少食な方なので、前菜を2人で分けることにした。それにどうも店員が気がついたらしく、2品目のスープは、気を使って2人分に分けて運んでくれた。とても小さなことなんだけれども、それだけでこの店に来たことがうれしくなった。
by bbfry | 2005-07-11 13:06 | Food

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini