人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでノーサイドか!?

最後に野田さん男を見せてくれやったんかなーと思う。
ノーサイドか。ゲームオーバーちゃうんか。

いつ解散しても結局あーだこーだ言われるんやから
無駄に引き伸ばすより早い方がええんちゃうんかな。
民主党内からは大ブーイングやろうけど・・・。

こんなこと言うたら怒られるやろうけど
久しぶりにおもしろい選挙と違うかな。
どこに入れたらええか分からんという見方が多いけど
その分じっくり考えたらいいと思う。

民主党の返り咲きはまずないとして・・・
自民党か第三極か。

というか政党ってこんなにいっぱいあったっけ?
何なんや、みどりの風って。
みどり安全とは違うよな。
風やでどっかいってまいそうやな。

どこに投票するかは選挙の争点をどこにするかで変わってくるのかなー。
震災復興、原発問題、領土問題、消費税、年金、景気回復・・・

結局、どの問題が今の自分に一番身近なのかってことになるんちゃうん?もし福島に住んでいたりしたらまず最初に原発問題をテーマに選ぶやろうし、中国進出してる会社に勤めてるなら領土問題になるやろうし、特にどれも身近でなければ、漠然と景気回復になるのかな。

前回は、自民イヤ票が民主に大量に入った。それで今の状況になった。今回、民主イヤ票が自民に入ったら結局また同じことのような気もする。かといってそのイヤ票が第三極に入っても違う気がする。

自分が何かできるわけではないのだから、代わりにやってくれる人をイヤ票ではなく応援票としてちゃんと選んで入れるべきなんやろうなー。その結果が予想外やとしても選ばれた党を批判するのではなく応援しよかな。

そんなことをビール飲みながら、WBCを見ながら・・・ふと思う。

あー、つーか山本監督の方が心配やな。頼むで〜。
by bbfry | 2012-11-16 21:45 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini