人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年前を思い出し、ほんのひとりごと

ちょうど1年前、出張先の東京で帰宅難民としてとぼとぼと
歩いていたのを思い出す。
まさか世の中がすごいことになっていることも全く知らず。

どこに行ってもロクに食べるものがなく、
吉野家に行ったら長蛇の列。
ここは日本なのかと思ったあの日。

そして今日思い返しても本当にあれは
現実だったのだろうかとふと不思議に思う。
あの後、東北の被災地にも行って直接目に
焼き付けてきたはずなのにそんな風に
感じてしまうのは不謹慎だと思いながら・・・。

でも本当の悲しみは深すぎて遠くに住んでいる僕にはきっと
分からないんだろうと思っているけれど、ほんの少しでも
感じながらご冥福を捧げたいと思う。
by bbfry | 2012-03-11 22:32 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini