人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しさ+焦りがピークに

忙しさ+焦りがピークに_a0005476_1353985.jpg年末が近づくにつれ、仕事が忙しくなってきた。というよりも納期が迫ってきたといった方が正しい。今年の正月ぐらいゆっくりと過ごしたかったのだが、前回にも言った中国向けリゾートツアーのチケット管理システムを2月の中国のNewYearに間に合わせなければならない。
ということは1月中旬には完納・・・やべー。

まずはその前に東京支店と大阪支店をVPNでつなぐことに。
いろいろ検討した結果、チケットを申込み処理をたらたらやっている間に
売り切れてしまったとか・・・そういうことがないように処理にレスポンスが要求される。
最初は、安価なルーターを使用してPPTPで接続しようかと思ったが
(その方が設定が簡単なので・・・)
やはりここはIPsecで接続しようと思う。そのためにYAMAHAのRTX1000を2台
購入し今設定をしているが、かなり難航(汗)
全くどうにもならないのでYAMAHAサポートデスクにヘルプ。

「初期設定はクロスのシリアルケーブルがないとできませんよ」

ええっー。じゃ一緒に入れとけよって! せめてマニュアルに注意書きしとくとか・・・。
またそれだけ買いにいかなきゃいけないし、テスト用のノートPCにシリアルポートないし・・・今どき全部コマンド打ち込みで設定しなきゃいけないような機器はもうやめてよ・・・(泣) 安いならともかく1台12万もするんだからさーもうちょっと考えようよ。
by bbfry | 2004-12-22 14:01 | Business

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini