人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした心遣い

「おぉ、おんなじ車だね〜!間違えそうだよ。」

そう言って僕は駐車場の誘導のオジサンに声をかけられた。

今朝、謄本を取りに法務局に行ったときのこと・・・


たまたまオジサンに誘導された場所のとなりに
僕とまったく同じカラーで同じ車種の車が停まっていた。

そして帰りにまた一言

「おんなじ車だけど、あんたの方が磨きがかかってるよ!」

そういってオジサンは笑って僕を送り出してくれた。

「おおきに〜!」

僕も窓を開けて大きな声であいさつをした。


なんてことない会話なんだけど、僕はオジサンの心遣いを
感じてうれしかった。

たったその一言で今日一日がいつもより
ちょこっと幸せだったという何気ない話。
by bbfry | 2011-10-15 01:56 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini