人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し作業をしながら思い出に浸ってみたり・・・

もう何度目の引越しだろうか。

要領が決していい方ではないと思うが
業者のように手際よくなってしまった。
荷物のダンボール詰め作業。

4年に1回のペースで引越しをするのが定番に
なってきた気がする。

滋賀→名古屋(天白)→池袋→横浜(鶴見)→滋賀
→中目黒(東山)→中目黒(青葉台)→代官山

気がつけば7回目の引越し。

そのたびに僕は思い出をそこにおいてきた。

いろんな人との出会いがあり、別れがあり・・・。
部屋の中を片付けながら一人感傷的になってみたり。

僕はこんなときいつもこの言葉を思い出す。

「迷ったら一歩前へ」

僕にとっての唯一とも言えるアファーメーション。

難しいことは考えない。
とりあえず一歩前へ出ればきっと
何かが始まると信じている。

そんなことを感じながらまた明日を迎える。
by bbfry | 2011-05-07 01:55 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini