人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近走ってる人へ おすすめの本

先日、東京で出会った人がこんなことを言っていた。

旅先でジョギングするとその町が分かって楽しいよという話。

それで思い出した本がありました。


最近走ってる人へ おすすめの本_a0005476_22242380.jpg
旅に出るときはジョギングシューズを必ず持って行くと・・・。

村上春樹さんも全く同じ事を本の中で言われていました。


走ることについて語るときに僕の語ること』 著者:村上春樹


何かを貫いていくこと、自分が自分であり続けること
そしてそのために変わり続けること・・・

そういった村上さんの自分ブランドとも言える強い心が
どうやって培われているのかが垣間見える本です。

この本は、今でも僕の好きな本ベスト5に入ってます(^^)


ちなみに東京では夜走ってますが、滋賀では朝走ってます・・・
なぜなら滋賀の夜はほんとに真っ暗だから(笑)
by bbfry | 2010-09-15 22:34 | Book

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini