人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩くことと走ること

今にも振り出しそうな天気の中
琵琶湖沿いをテクテクと散歩

走ったり歩いたり・・・
スポーツではないがそうやって
体を動かすことは気持ちいい。


走ることと歩くことの違い


それはスピードや歩幅ということではなく
頭の中で起こる出来事がまったく違う気がする

先日も京都の「哲学の道」を延々歩いてみた。
そして今日も琵琶湖沿いをひたすら歩いてみた。

歩くといろんなことを考える・・・
話のネタが浮かぶし、普段考えないことも
意味もなく思ってしまったり

とにかく頭の中は「動」

いろんなことが動き出すような
何かが衝突しているような・・・そんな気がする。

しかし、走ると逆に頭の中は「静」

正直何にも考えていないし、考えられない。
無心に近い状態で頭の中は止まっている。

これは何なのだろうか・・・。


専門家ではないのでよく分からないが
きっと何か意味があるのだろう。
by bbfry | 2009-06-30 01:27 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini