新宿までサイクリング

特別講座という単発の講座を申し込んでいたため、久しぶりに学校へ行った。
天気予報をネットで調べると降水確率0%

桜の季節に自転車で行くのもいいねぇ~。

ということで少し早めに家を出て、自転車で新宿の学校へ行くことに。
グーグルマップで道を調べてから出かけたものの
意外とその通りに走れないのが東京の道。

大きな交差点に差し掛かりマイッタ。
たった15mの向こう側に行きたいだけなのに渡れない。
歩行者は歩道橋で渡るのだが自転車を担いであがるには面倒くさい。
結局、遠回りすることに・・・。

そんなことを2度3度繰り返しているうちにさすがに道が分からなくなってきたが
とりあえず高いビルがたくさんある方へ走っていたら、
いつの間にか都庁の近くに来ていた。

せっかくなので東京マラソンで走ったコースをもう一度
自転車で走ってみようと考える。

で、また困った。

この辺りから道が階層になっていて、2階の道を走りたいのに
今自分がいるのは1階。どっかでつながってるはずなんだろうけど
探すのもまた面倒なので、結局ここで自転車を担いで階段を上がった。

目の前にそびえる都庁を通り過ぎ、学校へとたどり着く。
到着したのは授業開始2分前であった。

授業が終わった後、せっかくなので東急ハンズによって行こうと
思ったがまたしても・・・。
サザンテラスの広場を通り抜けようと思ったら
自転車乗り入れ禁止で警備員に止められ
降りて引いていこうとしたらまた止められる。
とにかく自転車はダメだとか・・・
止めて行けばいいのかと聞くと放置自転車禁止だとか・・・(^^;)。

ダメダメづくしであきらめた。
この街は自転車で来るもんじゃない。


a0005476_19314940.jpg
知らない間にちょっと変わったビルが建っていた。
まだ建設中だが何のビルだろう。(真ん中のビル)

マグロが立ってるみたい。
[PR]
by bbfry | 2008-03-29 19:34 | Sports

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini