人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮かんでは消え・・・

あっこれブログに書こう!
そうだ、これも・・・

と1日の中で何度も頭の中で浮かんではストックされていく。
しかし帰宅後、パソコンに向かう頃には大した内容でない気がして
やめてしまう・・・そんなことの繰り返しで更新が滞っている今日この頃。

とは言っても大した記事って何だか分からないし
書きたいことの大半が書けないことだとすると
結果、時事ネタに走るのが一番無難となってしまう。
じゃーなんのためにブログを書いてるの?という
根本的な部分でまたつまづいている自分。

何のために・・・
ブログを始めた理由は単純だった。
4年前に初めて耳にしたブログという言葉。
「何だそりゃ」 分からないからやってみよう。ただそれだけだった。

当時、パソコンを教える仕事をしていた私は
怒涛のごとく生まれる新しいITツール・用語を
「知らない」から「知ってる」に変えるのも一つの仕事でもあった。

そして、続けた理由は・・・
文章を書くことに慣れるため、そして文章を
うまく書けるようになりたいと思った。
読書が好きな私は、いつか自分も執筆という
仕事をしてみたいと夢見たりもした。

頭の中で浮かぶ空想・思想、それはいつしか自分自信の価値観となり
フワフワと浮かぶ。でも浮かんでるときはあいまいで自分でも分からない。
それを文章化することにより、「自分はそう考えていたのか」とまたあらたな
自分を再発見する・・・。いや、そうなればいいなと(^^)

そうだ、誰かがこんなことを言っていた。

ただ結論にこだわってはいけない。
答えを見つけようとするから、悩むのだ。
分からないなら、分からないで終わればいいのだ。
誰かが教えてくれるから(笑) 

もう一人の自分だった。
by bbfry | 2006-11-01 00:11 | Daily News

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini