人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ哲学とは・・・

プチ哲学とは・・・_a0005476_20009.jpg感じたままに生きることは大切だが、それだけでは見えないものがある。
それは、「考えることって、たのしいかも」ということ・・・(本文より)

哲学というほど小難しい話ではなく、そのヒントを教えてくれるとても読みやすい・・・というか見やすい絵本のような本でした。

☆結果よりも過程の方が大切。そういうことも日常にはたくさんあるというお話・・・。

おサルさんが神様にバナナをお腹イッパイ食べたいとお願いをしました。
そして願いをかなえるべく神様はおサルさんにもうこれ以上バナナを食べられないというくらいの満腹感を与えました。
by bbfry | 2006-02-04 20:17 | Book

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini