わがままと自分勝手の違い

わがままな女性ってすっごい素敵ですよね。一緒にいてほんとに愉しいです!だって何をしたら喜ぶのかって答えを自ら言ってくれてるわけでしょ。だったらそれをやってあげたらいいやんってことですよ。

じゃあ男性は女性がなんでも好き放題言ってもそれをすべて受け入れるんですか?って言われるかもしれませんが、答えは簡単。すべて受け入れたらいいんですよ。

でもね、女性の皆さんにひとつだけお伝えしたいことがあります。

それはわがままも「愛情」を乗せて言って欲しいんです。

愛情のないわがままって単なる自分勝手だと思うんですよ。それが全く同じ内容だとしても愛情がなければやっぱりそれは自分勝手だと思います。

愛情のある「わがまま」と単なる「自分勝手」ってどう違うんでしょう?女性が愛情あるもん!!って言っても男性から見たら単なる自分勝手というのもありますよね。

その違いってなんだと思いますか?

今、あなたが心に思っているわがままを聞いて欲しい人は誰でしょう?そのわがままが叶えば誰でもいいですか?それともこの人に聞いて欲しいという相手が思い浮かびますか?誰でもいいので叶えて欲しいわがままは単なる自分勝手じゃないでしょうか。

わがままを叶えて欲しいと思う男性にあなたの愛情をもっと注いであげてください。その愛情は特別なものじゃなくてもいいと思うんです。パートナーや家族との時間をもっと大切にしてください。記念日だから何かをするんじゃなくて、生きている間は毎日が特別なんですよ。どうでもいい日なんて1日だってないんですから。

そうすればきっとわがままを言うことが愉しくなるでしょうし、男性もわがままを聞くのが愉しくなるはずです。

今あなたのわがままは「自分勝手」になっていませんか?
[PR]
by bbfry | 2015-06-14 11:47 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini