2014年の漢字は「断」かな

2014年のどういった年にしたいかという気持ちを表す漢字一文字を
あげるなら「断」かな。

決断の「断」でもあり、断るの「断」でもあり、断捨離の「断」でもあり
行き先が決まったならば、それ以外の余計なことは「断」の強い気持ちでやらない。
ということを決めるということを今年はやっていきたい。

周りから冷たいと言われようが、目的地に向かって全速力で走るために
断るという行為をうまくなっていこうと思う。

a0005476_7503937.png


どこかにたどり着きたいと欲するならば、
今いるところには留まらないことを決心しなければならない。

by J・P・モルガン


モルガン創始者J・P・モルガンの名言です。
仕事においてのスキルも同様のことが言えます。
ベテランになってはいけません。
[PR]
by bbfry | 2014-02-14 07:51 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini