「六月の勝利の歌を忘れない・・・」

a0005476_21542437.jpg2002年ワールドカップの日本代表の舞台裏を取材したビデオを、芸能プロダクションでプロデューサーをしているY氏にいただいた。いつも一緒に飲むとサッカーネタで盛り上がるので、これを見てまた盛り上がってくれという。う、うれしい・・・(^^) DVD版で市販で販売されているものだが、ビデオテープ版ではもう残っていないらしい。といっても市販のものと中身が変わらないが・・・。

今あの惜敗したトルコ戦ですべての映像が終了した。気がついたら、また感動して泣けてきた(^^;) 初めて舞台裏の様子を見せてもらった。小野の神業のようなリフティング(あり得ない!)もすっげーと思ったけど、やっぱり中田英寿の存在ってすげーなと思った。試合のハーフタイムでは、ロッカールームに戻るや否や問題のプレーを指摘し、アドバイスを送る。そして、一目を置いてそのアドバイスを聞き入る他の選手。それから、アテネ代表の山本(元)監督がトルシエと選手の間をうまく取り持っていたんだなということもすごくよく伝わってきた。

トルコ戦終了後ロッカールームで、「今日までよく耐えた。みんなのおかげでほんとにいいチームになった。ありがとう。」って目に涙を浮かべながら、握手している山本さんを見てほんとに泣けてきた。こういう人が今の日本代表の中にいるだろうか。ジーコ監督と選手の間を取り持つ人が・・・。その話は、また今度飲むときにY氏と熱く語ることになりそうだ。
[PR]
by bbfry | 2005-04-02 21:55 | Sports

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini