風を感じるならまず飛んでみるか

とある人に大阪で久しぶりにお会いした。
まだ3回ほどしか会っていないのだけれども・・・
いつも印象が強烈で会った時の一瞬がとても濃く深く感じるのだ。

人生には転機というものがあり、僕にとってのそれは過去に3回あった。
1回目はサラリーマンを辞めた時
2回目はフリーランスから会社を立ち上げた時。
3回目は東京から滋賀に帰って2つ目の会社を立ち上げた時。

そして今、4回目の転機が訪れている気がする。
いつもキッカケはグッドタイミングな人との出会い。

こういうときはきっと何かを変えるチャンスなのだろう。

若いころは、自分が飛びたい方向にがむしゃらに
逆風に立ち向かってがんばっていた。
でも歳を重ねるごとにそれは間違いなのだと思うようになった。

なぜ風が吹いているのかを考えていなかったからだ。

鳥のように風に身を任せて飛んでいこう。

そう・・・風が吹く方向に。

大切なことは風に乗ることなんだ。
そして、今ここから飛び立つことを決意すること。

GWが終わったら、さぁ新しいスタートだ。
a0005476_13515060.jpg

[PR]
by bbfry | 2013-05-06 13:52 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini