人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すいせん」と「幸せ」

久しぶりにブログの投稿、facebookを使い始めてつくづく思う。
あれは便利だけど文章が下手になりそう。

久しぶりなので報告がいろいろあって・・・
ひとつは今月から事務所を移転しました。
※ 住所と電話番号が変わりました。

詳しくはウェブで。http://nini-design.com/

もうひとつは、ようやくですが・・・
結婚することになりました。11月に式をあげます。

ちなみにうちのスタッフの女の子も9月に結婚式をあげます。
なんだかお祝いごとのラッシュな2012年。

もう半分が終わったけれど、残りの充実するであろう半年を
思いっきり駆け抜けたいと思う。
仕事も本当に今は大切なとき、この1年でこれからの会社の
行く末が決まるであろうと思う。

そんな中、地域の活動があり、結婚式があり・・・
たぶん息をついてる暇はない。
でも何があっても上を向いて走るのみ。


僕の好きな詩人の星野さんの詩にこんなのがある。

「すいせん」

幸せという花があるとすれば
その花の つぼみのようなものだろうか。
辛いという字がある。
もう少しで
幸せになれそうな字である。


辛いことの先に幸せがあるという意味だろうか
それとも自分の感じ方次第で辛いことも幸せと思えるし
「幸せ」を幸せだと感じていなければ花は咲かないという意味だろうか。

どちらにしても今の自分は、今の会社は
まだまだ「つぼみ」

きっともう少しで幸せになる前なんだろうな。
さてさて、もう一息がんばろう。
by bbfry | 2012-06-15 23:32 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini