オリバーカーンで大歓声

ドイツ強し!っていうか、2軍じゃ勝てない。

a0005476_1141228.jpg横浜国際競技場へ行って参りました・・・サポーターで溢れ帰る電車の中、おじさんに「今日は何かあるのか?」と聞かれた。
「日本対ドイツ戦なんですよ」
「へーあのオリバーカーンが来よったんか。そりゃ行くわな。」と・・・
いや別にそれだけを見に行くわけじゃないんだけどぉー。
たしかに生カーンはうれしいけどね。

会場に着くと日本サポーターがほとんど占めていたが、ドイツへの声援は大きかった。とくにオリバーカーンやバラックで大喝采。これホントにホームゲームですかっていうぐらい?(^^) でもさすが、オリバーカーンというシーンは随所にあった。普通ハジクでしょーっていうシュートをがっちりキャッチ。キャッチというよりボールが手に吸い付いた感じだった。手に何か付いてるのか?バラックはDFを完全に振り切ってゴール隅へシュート。これもすっげー曲がってた。グィーンって。a0005476_11375558.jpg
結局、試合は3-0完敗。でも点差以上にレベルの差を感じた。cogno_eb2さんの言われるようにほんとにFIFAランキング1個違いには思えない。大丈夫かイラン戦。


最初の国歌斉唱で堀内孝雄・・・歌いだしのキーがえらい高くて、「コケの~」の高音が出てませんでしたけど・・・やっちゃった感じ?つられて僕もおかしくなっちゃいました(笑)
[PR]
by bbfry | 2004-12-17 11:37 | Sports

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini