人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときに傲慢にときに謙虚に

何事もバランスが大事...

人と人の付き合いの中では常に謙虚でいようと思う。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

僕の心の奥のほうに常においておきたいこの言葉。
誰の言葉か知らないけれど、日本人らしいといえばらしい。


でも会社の代表ともなれば、ときに傲慢でなければならないときも・・・。
自分がルールだと言い放つくらいの自信過剰が必要だと思う。
謙虚な気持ちで傲慢なフリが理想かな(笑)


いいことをしたらちょっと悪いことをしよう。
罪悪感を感じたらちょっといいことをしよう。

人生はすべてバランス。

だからいい人にはなりたくない。
周りにちょっと迷惑もかけていこう。

その分どっかでいいことすればいいんだから。
だって人に迷惑かけない生き方なんてつまんないだろ?
なんてね・・・。
by bbfry | 2011-05-30 23:53 | HitoriGoto

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini