人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿にて・・・いい音楽と食事

予約をしていた恵比寿の韓国料理店で食事。

このお店に来るのは、何年ぶりだろうか・・・。

僕が初めてマッコリデビューしたお店。

やっぱりここのマッコリはおいしい。
ほんとにフルーティ。これお酒なの?ってくらい。


仕事の話もしつつ、いろんなプライベートな話まで
気がつくとあっという間に3時間が経っていた。

東京でもやりたいことがいっぱい。滋賀でもいっぱい。
やりたいことだらけ・・・。

でもまずは今自分ができることから少しずつ。
背伸びをするでもなく・・・等身大の自分でがんばるのだ。


少し時間をさかのぼり、待ち合わせ30分前。
僕は恵比寿駅にあるタワーレコードで時間を待っていた。

ここは、試聴コーナーがバーのようになっており
カウンターに座るかのように音楽が聴ける。

僕はジャズのコーナーでお店のおすすめのアルバムを聴いた。

今はiTunesなどで音楽を買うばかりでCDショップに
行くことはめっきりなくなった。
ただこういったお店のセレクトCDは「さすが」と思わせてくれる。

このときに聴いた「MISA SUGIYAMA | FLY HIGH」 が
とても心地よかった。

ライブに行ってしっとり聴くジャズというより、車を運転しながら
聴いてみたいノリのクラブジャズ系音楽。

全体的にアレンジがなかなかよく、何かをしながら聴くと
自然と体が動いて楽しくなってくる感じ。
あっまた踊りに行きたくなってきた♪

YouTube を探したけどなかった・・・。
でも別の所属バンド(SUGIYAMAさんがボーカル)の
映像がすごくカッコよかった。
これはこれでアリ。
by bbfry | 2010-03-16 23:23 | Food

東京と滋賀を行ったり来たり、どこに住むかより毎日旅をしたらいいじゃない。


by nini